デビット伊東さんレーシック

デビット伊東さん

職業タレント・ラーメン屋店長
年齢

42歳

※年齢は手術時のものです。

視力
  • [右]0.12.0
  • [左]0.12.01

※視力の回復には個人差がございます。

キーワード男性、40代、視力回復するの?、 怖そう、メガネ、 コンタクトレンズ、術前の視力0.08〜0.15、仕事(デスクワーク以外)、 日常生活、著名人・芸能人、 会社員・団体職員、レーシック

プロフィール

1966年8月12日生まれ。 埼玉県入間市出身

1986年人気お笑いトリオ「B21スペシャル」を結成し、テレビから舞台まで幅広い活動で人気を博する。
2000年夏、俳優業のかたわらラーメンの修行を積み、東京・渋谷で「でび」を開店。
2003年春に「札幌らーめん横町」に出店し単なるタレントの店を超えた入魂のラーメンを提供している。

体験談インタビュー

神戸神奈川アイクリニックを選ばれた理由は?

知人からレーシックと神戸神奈川アイクリニックを紹介されました。 最初は「安全なのか、痛くないのか」と怖かったのですが、スタッフの親切な説明や先生の説得力のある話に、「ここなら大丈夫!」と信頼できたので決心しました。

「LASIK」を受けようと思われた動機は?

長時間労働だとコンタクトって疲れるんですよね。

4年ほど前からラーメン屋の仕事を始めたんですが、これがけっこう長時間労働で、コンタクトをずっと着けたままだと目がとても疲れるんです。コンタクトをやめてメガネに替えると、ラーメンの湯気で曇って仕事にならないし。かと言って、コンタクトもメガネもしないと、ラーメンをお出しする時にお客様の顔が見えないし、来店された時やお帰りになる時も誰なのかわからない。

目を細め顔をしかめてお客様を見るようでは、表情も印象も悪いですよね。そんな時に、友人からレーシックの紹介を受けたんです。

最初は、やはり怖さがあって、自分がレーシックを受けるとは思ってもみませんでした。でも、体験者の友人の話を聞くうちに、まずは詳しい話を聞いてみようと思うようになり、神戸神奈川アイクリニックへ出向きました。やっぱり、本当に体験した人の話は説得力がありますよね。レーシックを受けようと決めたきっかけは、先生や理事の方自身がレーシックを受けて、視力を回復したというのを聞いたことですね。クリニックの皆さんも、レーシック体験者で視力を回復されているお話に思わず聞き入ってしまいました。

痛みは本当にないのかなぁ、失明はしないのかなぁ、ヤッパリ眼の手術って怖いよなぁ、など心配ごとは尽きませんでしたよ。

でも、体験者の皆さんのお話で分かったのですが、こうした思いは誰もが同じように持っていたんですよね。だから、僕だけがこんな風に思うのではなく、ほとんどの人たちがこんな不安な思いを持っていて当然なんです。

クリニックの皆さんが体験者だから、僕のような不安な思いを患者と同じ目線で丁寧に説明してくれたり、ご自分の体験をもとに話をしてくれたりして、納得ができ、自分も受けてみようと決心しました。でも、レーシックは誰でも受けられる訳ではないことを初めて聞きました。先生のお話では、レーシックを受ける前の検査で、80%の方がOKですが、20%の方は安全上の理由でレーシックが受けられないそうです。その話を聞いたら、何だか、是非とも80%のグループに入ってレーシックを受けたいと思うようになりましたよ、あれだけ怖がっていたのにね(笑)。

不安とかもあったかと思いますが、いかがでしたか?

あの緊張はなんだったの? あっという間に手術は終わりました。しっかりと納得のいく説明を受けていたので安心しきっていましたが、やはり、自分の順番が近づくにつれて緊張してきましたね。先生からは、「あまり緊張すると首に力が入るから、とにかくリラックスして」と言われたんですが、そんなこと言われてもリラックスできるような状態じゃないですよ。極度の緊張状態という表現が正しいかな。本当に本当に、手術室に入るまでは、怖かったんです(笑)!でも手術室に入ると、スタッフの皆さんが笑顔で迎えてくれ、いろいろ話かけていただいたお陰で、気持ちは徐々に落ち着いてきました。手術台のベッドに横になってからはあっという間でした。右目の手術が終わると、「あれ、もう終わったの?」と拍子抜けする感じで。今までの緊張は何だったんだろうという思いでしたよ(笑)それから先の左眼も、ほんと、あっという間に終わりました。

視力が回復しての生活はいかがですか?

先生からは、明日を楽しみにしててくださいと言われたんですが、クリニックの帰りに外に出た瞬間から驚きましたね。まわりの景色がやけによく見える。「何これ?見えるじゃん!」と(笑)。

術後直後はちょっと眼が乾く感じがあったのですが、もらった目薬をさせば問題はありませんでした。翌日の朝も、皆さんが言っていた通り、起きた瞬間、本当にコンタクトを着けたまま寝たかと思いました。翌日もクリニックに来て視力検査をしたら、1.5と2.0の視力になってた!裸眼でですよ!あまりに見えるのでびっくりしていましたが、こうして数値で言われるとさらにオドロキです。手元の近い文字もしっかり見えるし、本当にレーシックの凄さを体験しましたよ。

こんなに快適ならもっと早くにやればよかった!術後の経過もまったく問題がなく、とにかく、つきなみな言い方ですが、今は「快適!」の一言です。なんだか、レーシックの凄さばかりが、僕のコメントで目立ってしまうかもしれないんだけど、でも、これは僕が体験者として感じた事実なんです。こうして、コンタクトを着けたり外したりという作業が不要になると、今までなんて無駄な時間を過ごしていたんだろうと思いましたね(笑)。

手術日:2004年4月

デビット伊東さんと同じ40代の体験談

デビット伊東さんと同じ40代の方の体験談を紹介します。

水道橋博士さん 水道橋博士さんレーシック

職業タレント
年齢

46歳

※年齢は手術時のものです。

視力
  • [左]0.61.5

※視力の回復には個人差がございます。

キーワード男性、40代、視力回復するの?、裸眼、 老眼、術前の視力0.2〜0.6、仕事(デスクワーク以外)、 日常生活、著名人・芸能人、レーシック

神戸神奈川アイクリニックを選ばれた理由は? 実は、僕は、20年近く前に、視力矯正手術のはしりである、RK手術(角膜にメスを入れて屈折を変化させて視力を出す手術)を既に受けていたんです。 その後、健康本を書く際に、その体験談と共に・・・

諸星 和己さん 諸星 和己さんプレミアム アイデザインレーシック

職業歌手、俳優
年齢

46歳

※年齢は手術時のものです。

視力
  • [右]0.62.0
  • [左]0.52.0

※視力の回復には個人差がございます。

キーワード男性、40代、コンタクトレンズ、術前の視力0.2〜0.6、仕事(デスクワーク以外)、著名人・芸能人、プレミアム アイデザインレーシック

最初に言いたいんだけど、レーシックを受けて、みんな「どうだった?」と聞いてくる人が多いけど、俺はモルモットじゃないんだから〜(笑)俺はレーシックを受けて良かったと思うから、まずは検査を勧めるが、やるかやらないかは自分でお決めくださ・・・

デビット伊東さんと同じ術前視力の方の体験談

術前の視力がデビット伊東さんと同じ0.08〜0.15の方の体験談を紹介します。

堀江 貴文さん 堀江 貴文さんプレミアム アイレーシック®

職業実業家
年齢

39歳

※年齢は手術時のものです。

視力
  • [右]0.11.5
  • [左]0.151.5

※視力の回復には個人差がございます。

キーワード男性、30代、ハロー・グレアがすごそう、コンタクトレンズ、術前の視力0.08〜0.15、仕事(デスクワーク)、著名人・芸能人、 会社員・団体職員、プレミアム アイレーシック®

神戸神奈川アイクリニック医師: 一週間経って見え方はどうですか? 堀江: まだ、夜はハレーションがありますね。でも、それをのぞけばいい感じですよ。本当に驚きですね。 神戸神奈川アイクリニック医師: ハレーション(ハロー・グレ・・・

太田 在さん 太田 在さんICL/フェイキックIOL

職業モデル
年齢

29歳

※年齢は手術時のものです。

視力
  • [右]0.091.5
  • [左]0.091.5

※視力の回復には個人差がございます。

キーワード女性、20代以下、痛そう、メガネ、 コンタクトレンズ、術前の視力0.08〜0.15、仕事(デスクワーク以外)、 日常生活、 趣味(アウトドア)、著名人・芸能人、ICL/フェイキックIOL

視力回復手術を受けようと思ったきっかけは? 知り合いが神戸神奈川アイクリニックでレーシックを受けて、私と同じような視力や乱視だったのに「ちょー良かった!凄い見える!」ってずっと言ってて、うらやましくなって、レーシックに興味をもっ・・・

山内 崇さん 山内 崇さんプレミアム アイレーシック®

職業お笑いタレント 360°モンキーズ
視力
  • [右]0.150.8
  • [左]0.21.2

※視力の回復には個人差がございます。

キーワード男性、怖そう、メガネ、 コンタクトレンズ、術前の視力0.08〜0.15、仕事(デスクワーク以外)、 日常生活、著名人・芸能人、プレミアム アイレーシック®

レーシックを受けようと思われた動機は? レーシックは、周りの芸人たちが受け始めたんでよく知っていたんですが、まだまだ恐いイメージがあって、自分が受けるという発想はなかったんですよね。 ただ、ここ最近、遠くのカンペが読めないこと・・・