水道橋博士さんレーシック

水道橋博士さん

職業タレント
年齢

46歳

※年齢は手術時のものです。

視力
  • [左]0.61.5

※視力の回復には個人差がございます。

キーワード男性、40代、視力回復するの?、裸眼、 老眼、術前の視力0.2〜0.6、仕事(デスクワーク以外)、 日常生活、著名人・芸能人、レーシック

プロフィール

1962年8月18日生まれ。岡山県出身。

ビートたけしにあこがれて上京後、明治大学を4日で退学して弟子入り。
浅草フランス座での地獄の住み込み生活を経て、1987年に玉袋筋太郎と漫才コンビ・浅草キッドを結成。1990年のテレビ朝日「ザ・テレビ演芸」で10 週勝ち抜き、1991年「浅草キッドのオールナイトニッポン」、1992年テレビ東京「浅草橋ヤング洋品店」のレギュラーで一躍人気を博す。
幅広い見識と行動力は、芸能界だけにとどまらず、守備範囲はスポーツ界・政界・財界にまで及ぶ。浅草キッド著『お笑い男の星座2』は、多方面からの激賞を受け、大宅壮一ノンフィクション賞の候補にもあがった。

体験談インタビュー

神戸神奈川アイクリニックを選ばれた理由は?

実は、僕は、20年近く前に、視力矯正手術のはしりである、RK手術(角膜にメスを入れて屈折を変化させて視力を出す手術)を既に受けていたんです。

その後、健康本を書く際に、その体験談と共に、最新の技術であるレーシックについても、いろいろ調べてましたね。で、現在の悩みは老眼の進行があったんで すけど、関西のテレビ番組の司会者のMさんから「神戸神奈川アイクリニックで老眼治療を始めている」との情報が入って、それが、今回の手術のきっかけです。その司会 者自身もレーシックを神戸神奈川アイクリニックさんで受けており、そのコネをたどって神戸神奈川アイクリニックさんを訪れたわけです。

※RK手術を受けたことについては、博士さん著書の「博士の異常な健康」に執筆されておられます。
眼の手術以外に健康へのこだわりがカテゴリー別に満載されています。

結局、老眼治療ではなくレーシックを受けられたのですね?

そうなんです。実は、RK手術経験者の場合、角膜に新たな治療をするのは困難だと聞いていて、どうなのかと思っていたんですけど、やはり老眼治療は、もう少し様子をみましょうということになったんです。 今、視力を測ると0.6。RK手術前の視力は0.06であり、0.6が見えるだけでも自分としては画期的と思っていたんですけど、職業柄、テレビのスタジオ収録時のカンぺ(ディレクターがスケッチブックに文字を書いて指示を出す)が見えづらいと感じていたんですね、その原因が、乱視が、かなり入っての、 0.6という視力だったんです。ものが二重に見えるのは裸眼で生活できるようになったので仕方が無いかなと思っていたんですが・・・

まずは、これをもっと見えるようにするほうが可能性が高いといわれて、神戸神奈川アイクリニックでドクターミーティングに掛けられることになったんです。結果、僕の眼の状態を複数のドクターがみて判断した結果はレーシックOK。

これはRK手術後に再治療を受けたいと思っている人にとっては朗報です。神戸神奈川アイクリニックさんを訪れてみるといいですよ。

術後の調子はいかがでしたか?

結果は、乱視が綺麗に取れて、今までこれでいいのかと思っていた視界が更にクリアになりました。お陰様で、スタジオでカンペを見逃すことも無く、素早い判断ができるようになり、集中力が高まりましたね。

あとは肉体改造のテーマである"老眼"を克服するだけです。レーシック後に神戸神奈川アイクリニックさんが用意する老眼治療はできるそうですが、角膜表面を切開する近視矯正手術のRK手術後であるが故に、今後は慎重に検討を重ねていただいていますね。

今後も一緒に神戸神奈川アイクリニックさんとベターな方法を選んでいきたいですね。

※神戸神奈川アイクリニックで受けていただいた詳細については「博士の異常な健康Part2 筋肉バカの壁」につづられています。

手術日:2007年9月

水道橋博士さんと同じ40代の体験談

水道橋博士さんと同じ40代の方の体験談を紹介します。

諸星 和己さん 諸星 和己さんプレミアム アイデザインレーシック

職業歌手、俳優
年齢

46歳

※年齢は手術時のものです。

視力
  • [右]0.62.0
  • [左]0.52.0

※視力の回復には個人差がございます。

キーワード男性、40代、コンタクトレンズ、術前の視力0.2〜0.6、仕事(デスクワーク以外)、著名人・芸能人、プレミアム アイデザインレーシック

最初に言いたいんだけど、レーシックを受けて、みんな「どうだった?」と聞いてくる人が多いけど、俺はモルモットじゃないんだから〜(笑)俺はレーシックを受けて良かったと思うから、まずは検査を勧めるが、やるかやらないかは自分でお決めくださ・・・

デビット伊東さん デビット伊東さんレーシック

職業タレント・ラーメン屋店長
年齢

42歳

※年齢は手術時のものです。

視力
  • [右]0.12.0
  • [左]0.12.01

※視力の回復には個人差がございます。

キーワード男性、40代、視力回復するの?、 怖そう、メガネ、 コンタクトレンズ、術前の視力0.08〜0.15、仕事(デスクワーク以外)、 日常生活、著名人・芸能人、 会社員・団体職員、レーシック

神戸神奈川アイクリニックを選ばれた理由は? 知人からレーシックと神戸神奈川アイクリニックを紹介されました。 最初は「安全なのか、痛くないのか」と怖かったのですが、スタッフの親切な説明や先生の説得力のある話に、「ここなら大丈夫!」・・・

水道橋博士さんと同じ術前視力の方の体験談

術前の視力が水道橋博士さんと同じ0.2〜0.6の方の体験談を紹介します。

玉木 里奈さん 玉木 里奈さんプレミアム アイレーシック®

職業モデル
年齢

23歳

※年齢は手術時のものです。

エリア福岡
視力
  • [右]0.52.0
  • [左]0.31.5

※視力の回復には個人差がございます。

キーワード女性、20代以下、再手術があるの?、コンタクトレンズ、術前の視力0.2〜0.6、趣味(アウトドア)、眼精疲労、著名人・芸能人、プレミアム アイレーシック®

手術前にメガネ・コンタクトレンズで困っていたことはありますか? また視力回復手術を受けようと思ったきっかけをお聞かせください。 約10年、コンタクトレンズとメガネの生活を送ってきました。 コンタクトレンズをすることで・・・

福永 ちなさん 福永 ちなさんプレミアム アイレーシック®

職業グラビアアイドル
視力
  • [右]0.31.5
  • [左]0.41.5

※視力の回復には個人差がございます。

キーワード女性、怖そう、裸眼、 メガネ、術前の視力0.2〜0.6、仕事(デスクワーク以外)、 趣味(アウトドア)、著名人・芸能人、プレミアム アイレーシック®

神戸神奈川アイクリニックを選ばれた理由は? 番組で共演している陣内さんのご紹介で来ました。普段はコンタクトもメガネもしていないのですが、スポーツが大好きなので、スポーツをするときはメガネをかけていたんです。それで、機会があればレ・・・

花井 ゆきさん 花井 ゆきさんプレミアム アイレーシック®

職業タレント・レポーター
視力
  • [右]0.31.5
  • [左]0.21.5

※視力の回復には個人差がございます。

キーワード女性、痛そう、 視力回復するの?、 怖そう、メガネ、 コンタクトレンズ、術前の視力0.2〜0.6、仕事(デスクワーク以外)、著名人・芸能人、プレミアム アイレーシック®

神戸神奈川アイクリニックを選ばれた理由 タレントの山口日記ちゃんの紹介で神戸神奈川アイクリニックを訪れました。 日記ちゃんによるととにかく楽になるということなので、以前からずっと興味を持ちつつも踏み切れずにいたのが、ポンと背中を・・・