赤プル(赤いプルトニウム)さんプレミアム アイレーシック®

赤プル(赤いプルトニウム)さん

職業お笑いタレント
視力
  • [右]0.11.5
  • [左]0.081.5

※視力の回復には個人差がございます。

キーワード女性、怖そう、メガネ、 コンタクトレンズ、術前の視力0.08〜0.15、日常生活、著名人・芸能人、プレミアム アイレーシック®

プロフィール

生年月日: 1977年9月26日
出身地: 茨城県
血液型:  B型
特技:  バイクに乗ること、料理、日本舞踊、イグアナ飼育
資格:  調理師免許、原付免許

体験談インタビュー

レーシックを受けようと思われた動機は?

レーシックのことを知ったのは、5年ほど前。芸人の先輩が受けた話を聞いて、初めてその存在を知ったんです。

当時は、眼が悪くて困ることはあっても、自分が受けようとまでは思わなかったんですが、最近、芸人仲間で受けた人が増えてきて、いつかは受けてみようかなと考えたりするようになったんです。

今回受けたきっかけは、事務所の身近な先輩が受けてすごく快適になったという話を聞いたことです。いろいろ先入観を持ってたんですが、安全だと知って、安心感を持ちました。

視力矯正器具を使っていて困ったことは?

生活が不規則なので、コンタクトレンズはとにかく面倒なんですよね。

装着したまま寝てしまったり、ケアをきちんとしてても寝不足が続いたりすると、乾燥したりゴロゴロしたりして、違和感を感じるだけでなく痛みをともなうこともありましたね。

また、まとめ買いをしていても消耗品なので、気づいたら残りがなくなってて慌てて注文してました。

眼鏡も併用していたんですが、日に日に度が合わなくなっている感じで...。たまにしか使わないので新調することもなく、度が合わないままかけていると、その日は視界が煩わしくてストレスがたまりましたね。それに、着ている服とのバランスも気になって、気分が盛り下がってしまいがちでした。

手術を受けた感想は?

今回受けた神戸神奈川アイクリニックは先輩からの紹介なんですが、インターネットで検索してみても、口コミなどで「とてもいいクリニック」と書かれていたので、行く前から安心していました。

実際に訪れ、説明もカウンセリングも、検査もとても丁寧で、好感が持てました。ですから、手術に対する恐怖からの緊張はまったくと言っていいくらいありませんでしたね。

レーシックを受けて良かったことは?

本当に、すごくいい!です。

今までぼやけていた景色に輪郭が蘇り、色も今まで以上に鮮やかに見える気がします。「光の見え方が変わるよ」って聞いていたんですが、本当に世界がキラキラ眩しく、美しく見えるから不思議ですね。

それとは反対に、化粧をした自分の顔をまじまじと見て、自分の化粧の下手さが浮き彫りになりました。で、「自分ってこんな顔してたんだー」って感慨深く眺めたりも(笑)。

いや、でもとにかく、「やってよかった!最高だっぺよ!」というのが実感です。

煩わしいことが減って、気分も前向きになりました。受けて、良かった!

本当に、本当にありがとうございました!

手術日:2010年11月

赤プル(赤いプルトニウム)さんと同じ術前視力の方の体験談

術前の視力が赤プル(赤いプルトニウム)さんと同じ0.08〜0.15の方の体験談を紹介します。

KABA.ちゃんさん KABA.ちゃんプレミアム アイレーシック®

職業タレント・振り付け師
視力
  • [右]0.11.5
  • [左]0.31.5

※視力の回復には個人差がございます。

キーワード男性、メガネ、 コンタクトレンズ、術前の視力0.08〜0.15、仕事(デスクワーク以外)、 日常生活、肩こり、著名人・芸能人、プレミアム アイレーシック®

レーシックを受けようと思われた動機は いちばんはお友だちの紹介ですね! 他のクリニックからも誘われてはいたんだけれど、広尾っていう場所が事務所から近くて良かったし、スケジュールの問題でも都合を聞いてもらえて助かりました。お友だち・・・

デビット伊東さん デビット伊東さんレーシック

職業タレント・ラーメン屋店長
年齢

42歳

※年齢は手術時のものです。

視力
  • [右]0.12.0
  • [左]0.12.01

※視力の回復には個人差がございます。

キーワード男性、40代、視力回復するの?、 怖そう、メガネ、 コンタクトレンズ、術前の視力0.08〜0.15、仕事(デスクワーク以外)、 日常生活、著名人・芸能人、 会社員・団体職員、レーシック

神戸神奈川アイクリニックを選ばれた理由は? 知人からレーシックと神戸神奈川アイクリニックを紹介されました。 最初は「安全なのか、痛くないのか」と怖かったのですが、スタッフの親切な説明や先生の説得力のある話に、「ここなら大丈夫!」・・・

堀江 貴文さん 堀江 貴文さんプレミアム アイレーシック®

職業実業家
年齢

39歳

※年齢は手術時のものです。

視力
  • [右]0.11.5
  • [左]0.151.5

※視力の回復には個人差がございます。

キーワード男性、30代、ハロー・グレアがすごそう、コンタクトレンズ、術前の視力0.08〜0.15、仕事(デスクワーク)、著名人・芸能人、 会社員・団体職員、プレミアム アイレーシック®

神戸神奈川アイクリニック医師: 一週間経って見え方はどうですか? 堀江: まだ、夜はハレーションがありますね。でも、それをのぞけばいい感じですよ。本当に驚きですね。 神戸神奈川アイクリニック医師: ハレーション(ハロー・グレ・・・