太田 在さんICL/フェイキックIOL

太田 在さん

職業モデル
年齢

29歳

※年齢は手術時のものです。

視力
  • [右]0.091.5
  • [左]0.091.5

※視力の回復には個人差がございます。

キーワード女性、20代以下、痛そう、メガネ、 コンタクトレンズ、術前の視力0.08〜0.15、仕事(デスクワーク以外)、 日常生活、 趣味(アウトドア)、著名人・芸能人、ICL/フェイキックIOL

プロフィール

生年月日:2月21日
出身地:神奈川県
血液型:O型
趣味:テニス

太田 在さんのレーシック体験動画

体験談インタビュー

視力回復手術を受けようと思ったきっかけは?

知り合いが神戸神奈川アイクリニックでレーシックを受けて、私と同じような視力や乱視だったのに「ちょー良かった!凄い見える!」ってずっと言ってて、うらやましくなって、レーシックに興味をもったんですよ。

はじめはレーシックを受けようと思っていたけど、眼の形状的にレーシックが受けられないって聞いて、結果的にはICL(アイシーエル)になったけど、すごい満足してます。

手術前にメガネ・コンタクトレンズで困っていたことはありますか?

メガネは、度を上げてしまうとメガネ酔いみたいに気持ち悪くなってしまって、希望の度数まで上げられなかったから、見えづらかったし、私は乱視が強かったんだけど、乱視用のコンタクトレンズは高くてもったいなくて、普通のレンズを使っていたから、はっきり見えなくても、「こんなもんなんだろうなぁ~」って思ってた。

当院をお選びくださった理由をお聞かせください。

選んだ理由は、知り合いが受けたってことと、手術中に手を握ってくれるって聞いて、「それは良いな!」と思って。 手術って、ちょー怖そうだから「手を握ってくれたら怖さがやわらぐよなー」と思いました。

実際に来院されて、当院の印象はいかがでしたか?

看護師さんや先生がすごく真剣に診察とか検査とかをしてくれたし、珍しい機器もあって「最新テクノロジーを駆使しているー!」と思って、より安心しました。

目の細胞をブログにアップしたのは、反響が良かったですよw

レーシックは、5人に1人が受けられないと聞いていたけど、まさか自分がその1人になるとは思わなくて…正直、レーシックができないことは「がーん!」って感じでした。

ICL(アイシーエル)よりレーシックがお手軽だったので、レーシックをやりたかったけど、ちゃんと手術できない理由について説明してくれたことにも感謝してます。

レーシックができなかった人で、結局レーシックできないからメガネに戻った、って話は聞いたことあるけど、ICL(アイシーエル)のことは知らなかった。ICL(アイシーエル)は、2010年に厚生労働省の認可が下りたって、 タイミング良かったんですね。執刀をしてくれた北澤先生は、凄い症例数が多いって聞いて信頼できました。

手術前、気になっていたことはありますか?

手術中の痛み、怖さが気になっていて、「手術後、痛かったらどうしよう」とか、「目に何が襲ってくるのか!?」 手は握ってくれてるけど、手術中の不安が一番ありました。

実際に体験してみていかがでしたか?

全部で20分ぐらいって聞いていたけど、北澤先生って事もあったのか、すごく早く感じた。
手術中は、針とかメスとかは何も見えなくて、「水たまりを見てる~」って感じだけで、少ししみる感じはあったけど痛みはなかったし、ホントにあっという間でビックリした。

永久脱毛より全然痛くなかった。永久脱毛はゴムを伸ばしてパチンってやるくらいの痛みなんだけど、たぶん女子はわかるはずw

一生に一度だから、「多少痛くても…」って思ったけど、全然痛くなくて良かったし、「目をつぶらないようにしなきゃ…」って思ったけど、目が固定されていて。

痛みはないんだけど、ドキドキしてその時に手を握ってもらっていたから、ギューってできたのが心強かった。

生きている中で、「こんなに価値のある10分、15分はないなぁー」って思った。
家でゴロゴロしてる10分ってあっという間だけど北澤先生に手術してもらってる10分って「ありがたいなぁ」って思う10分だった。「時間って貴重だな」って実感した。

手術当日(手術直前~手術直後)の心境や感想をお聞かせください。

手術直前はすごいドキドキだったけど、手術中はあっという間だったし、痛みもなくて、手術後、「どれくらい体調が悪くなるんだろう」って思ってたけど、全然、何てこと無くて、「こんなもんなんだぁ」」って感動した。

手術直後は、いつものメガネぐらいの視力で、「メガネかけなくても、これぐらいは見えるんだ~」ぐらいだったけど、 翌日の検診で、「おおぉ~すごい見える!!」と思った。

朝起きた時も、「コンタクト付けっぱなしで寝ちゃった!」と思ったけど、「あ、そーだ手術したんだ!」って。

2日目の検診時には、50メートル先の時計の針がくっきり見えて私が受けたICL(アイシーエル)のレンズって乱視を入れてなかったと思うんだけど、はっきり見えてて、「私、見えてる!」って。手術してもらったのに、自分が頑張った気がして。

自信が付いた!目が見える自分って新しいから、見えるようになった自分に自信がついた。

術後の変化 生活面、仕事面

日が経つにつれてよく見えてきて、見えてる自分に感動している。「最近まで見えなかったんだぁ~」って思うと嬉しくなる。

出かける時に、姿見を見て服装とかをチェックするとき、今までは目を細めたり、鏡の近くに行ったりして見てたけど、 それが近くに行かなくてもスパッと見えるから、自分の全体像が見えるのが嬉しい。

舞台を見に行って、役者さんの黒目と白目がはっきり見えたのが感動でした。

今までは、顔の雰囲気とか芝居とかは伝わるんだけど、目線が動くこととか、瞬きとか、「全然見えてなかったんだ!わたし~」って思って。お芝居の仕事とかもしているのに、「ダメじゃん!」って思った。

この前、上海に初めて行ったんだけど、上海の夜景がくっきり見えて、「これが夜景だ!」って感動しました。

目が悪いと目を細めて、目つきが悪くなるじゃないですか。それが無くなったのは、嬉しいですね~。
友達からも、目が大きくなったねって言われたの。アイメイクが今はあんまりできないのに、「大きくなった、はっきりしたね。」って嬉しいですね。

仕事面では、撮影での衣装チェックもすぐできるし、今までもコンタクトを使っていたけど、乱視があったから、 文字ははっきり見えてなくて…今は、カメラ番号も見えて「便利だー!」って。

あと、廊下ですれ違った方にこっちから気づいて、こっちからちゃんと挨拶ができるようになった。挨拶って大事でしょ。

裸眼になってやってみたこと、やってみたいことはありますか?

やってみた事は…一番最初にやりたかったのは、良い景色を見たくて、このあいだハワイに行った時は、ICL(アイシーエル)の手術前で残念だったけど、この前の上海で景色見たとき、感動!

飛行機に乗ってて、窓側に座れれば外が見えたんですけど、真ん中に座ると、完全に外は見えなかったんです。
だけど今は、「見える!見える!私!!」って思って、すごい嬉しかった。飛行機からの景色が見えるって良いですよね。で、スカイツリーが見えて感動した!

ゴルフとスキューバダイビングを早くやってみたい!とにかく見てみたい!

スキューバの時は、メガネはできないし、コンタクトだと海水がすごいしみるし、コンタクトしても1.5見えなかったから、1.5で見る海の中を早く見てみたい!

ゴルフは、私のドライバーがどんな球筋で飛んでいくのか見てみたい!
今まではボケて見えていたので、最後の方は、あのあたり?って適当だったからレーシックやった人は、最後までどこに落ちたか分かるって聞くので、早くやりたいです。

術後のドライアイなどの症状は?

術後すぐは、ちょっと周りが明るく見えて、2~3時間は携帯電話も明るく見えたけど、次の日からは、何にも気にならなかった。ドライアイは全くなかった。

これからレーシックやICL(アイシーエル)を受けようとしている方、
または、興味がある人へメッセージをお願いいたします。

意外と周りでレーシックをやった人多くて、みんな「やって良かった」って言っているし、「私もすごい良かった!」って思ってる。

1回やったら、「コンタクトやメガネの生活には戻れないなぁ~」って思うし、費用が高いから難しいのは分かるけど、 一生付き合う目ん玉だから、やってみて絶対に無駄にはならない!

高かったなぁ…とは思わないから、絶対にお勧めします。

手術日:2012年5月

太田 在さんと同じ20代以下の体験談

太田 在さんと同じ20代以下の方の体験談を紹介します。

寺田 有希さん 寺田 有希さんICL/フェイキックIOL

職業女優
年齢

27歳

※年齢は手術時のものです。

視力
  • [右]0.091.5
  • [左]0.041.5

※視力の回復には個人差がございます。

キーワード女性、20代以下、怖そう、メガネ、 コンタクトレンズ、術前の視力0.03〜0.07、仕事(デスクワーク以外)、著名人・芸能人、ICL/フェイキックIOL

手術前に困っていたことはありますか? 左右の視力差がありすぎたので、眼鏡をかけても0.3くらいにしかならなくて不便だった。コンタクトレンズでも、ハードはよく失くすし、ソフトは乱視矯正しにくいし。常に何か目のことを気にしてました。 ・・・

日記さん 日記さんレーシック

職業タレント
年齢

25歳

※年齢は手術時のものです。

視力
  • [右]0.041.5
  • [左]0.031.5

※視力の回復には個人差がございます。

キーワード女性、20代以下、痛そう、 視力回復するの?、 怖そう、メガネ、 コンタクトレンズ、術前の視力0.03〜0.07、仕事(デスクワーク以外)、 日常生活、著名人・芸能人、レーシック

神戸神奈川アイクリニックを選ばれた理由は? 初めて神戸神奈川アイクリックさんに行った時、やっぱり〔目〕っという事でドキドキしていたんですが、クリニックに入ったら、凄く綺麗で広々としていて、全然病院ぽさを感じなかったから、一気に安・・・

杉浦 太陽さん 杉浦 太陽さんレーシック

職業タレント
年齢

27歳

※年齢は手術時のものです。

視力
  • [右]0.081.5
  • [左]0.081.5

※視力の回復には個人差がございます。

キーワード男性、20代以下、視力回復するの?、 怖そう、コンタクトレンズ、術前の視力0.08〜0.15、仕事(デスクワーク以外)、 日常生活、著名人・芸能人、レーシック

神戸神奈川アイクリニックを選ばれた理由は? 知人からの紹介で神戸神奈川アイクリニックを知りました。受けるまでは不安だったのでいろんな人の意見を聞きましたが、「クリニックへ行ったらスタッフが不安を解消してくれるからいいよ」とか「設・・・

太田 在さんと同じ術前視力の方の体験談

術前の視力が太田 在さんと同じ0.08〜0.15の方の体験談を紹介します。

山内 崇さん 山内 崇さんプレミアム アイレーシック®

職業お笑いタレント 360°モンキーズ
視力
  • [右]0.150.8
  • [左]0.21.2

※視力の回復には個人差がございます。

キーワード男性、怖そう、メガネ、 コンタクトレンズ、術前の視力0.08〜0.15、仕事(デスクワーク以外)、 日常生活、著名人・芸能人、プレミアム アイレーシック®

レーシックを受けようと思われた動機は? レーシックは、周りの芸人たちが受け始めたんでよく知っていたんですが、まだまだ恐いイメージがあって、自分が受けるという発想はなかったんですよね。 ただ、ここ最近、遠くのカンペが読めないこと・・・

杉浦 太陽さん 杉浦 太陽さんレーシック

職業タレント
年齢

27歳

※年齢は手術時のものです。

視力
  • [右]0.081.5
  • [左]0.081.5

※視力の回復には個人差がございます。

キーワード男性、20代以下、視力回復するの?、 怖そう、コンタクトレンズ、術前の視力0.08〜0.15、仕事(デスクワーク以外)、 日常生活、著名人・芸能人、レーシック

神戸神奈川アイクリニックを選ばれた理由は? 知人からの紹介で神戸神奈川アイクリニックを知りました。受けるまでは不安だったのでいろんな人の意見を聞きましたが、「クリニックへ行ったらスタッフが不安を解消してくれるからいいよ」とか「設・・・

東原 亜希さん 東原 亜希さんプレミアム アイレーシック®

職業タレント
年齢

26歳

※年齢は手術時のものです。

視力
  • [右]0.11.5
  • [左]0.11.5

※視力の回復には個人差がございます。

キーワード女性、20代以下、視力回復するの?、 怖そう、コンタクトレンズ、術前の視力0.08〜0.15、日常生活、 趣味(アウトドア)、著名人・芸能人、プレミアム アイレーシック®

レーシックを受けようと思われた動機は? 最近、周りでレーシックを受けてる人が多く、もう安心して受けられるなぁ、と思ったからです。あと、夜になるとコンタクトが張り付いてすごく乾燥するし、目が真っ赤になってしまっていたのでちょうど悩・・・