諸星 和己さんプレミアム アイデザインレーシック

諸星 和己さん

職業歌手、俳優
年齢

46歳

※年齢は手術時のものです。

視力
  • [右]0.62.0
  • [左]0.52.0

※視力の回復には個人差がございます。

キーワード男性、40代、コンタクトレンズ、術前の視力0.2〜0.6、仕事(デスクワーク以外)、著名人・芸能人、プレミアム アイデザインレーシック

プロフィール

生年月日:1970年8月12日
出身地:静岡県

1987年 光GENJIのメンバーとしてレコードデビュー
1995年 光GENJI解散後 ソロ活動を開始する。
2001年 渡米

これまでの芸能活動で、数々の伝説を残したアイドルと言われ、ゴールドディスク賞、日本レコード大賞、ゴールデンアロー賞など、受賞歴多数。
現在はニューヨークを拠点とし、ミュージカル、映画、ドラマ・バラエティーなど様々なジャンルで活躍し、日本屈指のエンターテイナーと言われている。

諸星 和己さんのレーシック体験動画

体験談インタビュー

最初に言いたいんだけど、レーシックを受けて、みんな「どうだった?」と聞いてくる人が多いけど、俺はモルモットじゃないんだから〜(笑)俺はレーシックを受けて良かったと思うから、まずは検査を勧めるが、やるかやらないかは自分でお決めください。

逆に質問してくる人に聞きたいね。『一歩を踏み出すのか、留まるのか』

いつ頃から視力が低下してきましたか?

20代の頃は視力が2.0あったけど、グループを解散してから視力と人気が落ちた。全てが落ちたね(笑)。

アイドルの頃はカメラをのぞき込んだり、コンサートでも遠くを見たり、遠くを見る習慣があったけど、仕事って手元の作業が多くて、視力が低下してきたんじゃないかな。

見えると思っていたから目が悪くなったことはあまり気づいてなかった。

レーシックを受けようと思ったきっかけは?

波乗りやゴルフのときに遠くが見づらいのは感じていたけど、曲を作るときのパソコン作業やケータイとか全然見えていたし、ゲストで出ているときはカンペを見ないし、気になっていなかったけど、TVの収録で28年ぶりの司会をやったときに、カンペが見えなかったんだよね。

カンペが見えないことに対して、ショックより恐怖があって鳥肌が立った。

感動とか恐怖とかの鳥肌は嘘つかないと思っているから、それが久しぶりにあって、同じ番組に出てたホリエモンに神戸神奈川アイクリニックを紹介してもらった。

13歳の頃から芸能界に入って、色々経験させてもらったから、最初のコンサートに立ったときとか解散のときとか、感動というか鳥肌が立つのは数えるぐらいしかないんだよね。

今回、見えないことに対して鳥肌が立ったから、すぐに決断したよね。堀江貴文さんありがとう!

紹介してもらってから行動に移すまでどのくらいの時間がかかりましたか?

すぐ検査予約の電話をしたね。

電話の1週間後に検査を受けて、今すぐにレーシックやってくれ!と頼んだんだけど、先生に断られちゃったよ。「今すぐやってくれという人は珍しい。リスクもあるからちゃんと考えてください」と言われた(笑)

検査結果を見て、ヤバいぞと思って、リスクも目の状態も考えて、すぐやってくれと言ったんだけど、検査で散瞳しているから今日はできないと。クリニックのスタッフさんも先生も驚いていたけど、最短(翌日)で手術の予約、手術の日の様子は動画を見てくれればわかると思うよ。

俺がレーシックをやるって言っているのに断られるってあり得ないよね。逆にそこが信用できたけどね。

クリニックのイメージ、スタッフの対応はいかがでしたか?

人を緊張させない、アットホーム感があったよね。患者って感じはしなかった。お客さんの気持ちを分かってくれているから不安を解消してくれたし、リラックスできたね。

俺らも似てて、コンサートとかライブとかで、お客さんが何を求めているのか、どんな曲なのか、元気が欲しいのか、どんな感動が欲しいのかを一番に考えるから、クリニックのスタッフのイメージと重なったんだよね。それと、世界で戦うオリンピック金メダリストとか受けているからクリニックに対して、安心感はあったよ。

周りの反応は?

北島康介からは「痛いよー」ってビビらされましたね。普段いじれないから恐怖心を煽って楽しんでたね。レーシックを受けてからの保護メガネとして、ゴーグル送ってきたよ。ホコリが入っちゃいけないからって、競泳用のゴーグルを色違いの5種類も。普段からゴーグルなんてかけないよ(笑)

でも、レーシックを止める人はいなかったね。

レーシックを受けて良かったこと思うことは?

都合が悪いときに「手元が見えません」とごまかせるようになったことかな(笑)メールが来ても見えませんと言って、返信しなくてもいいし。

レーシックを受けてからアメリカの免許更新があったんだけど全然見えてたよ。すぐに友達のフェラーリ借りて、フリーウェイを走ったよ。超気持ちよかったなー。

レーシックを受けて見え方の変化はありますか?

今までと色んな見え方が違ってきて、色の具合や明るさがクリアに見えて、メガネやコンタクトを使っていなかったら少し違和感があったし、手元も見づらいこともあったけど、慣れてきて、手元も見えるようになってきたよ。

昔みたいに遠くを見るようになった。コンサートのときもクリアに見えるし、気持ち的にも、生き方にしても遠くを見るようになった感覚。近くばっかり見ていると心が狭くなってしまうから、遠くを見るようになったというか大きい気持ちを持とうという気持ちになった。

視力回復に興味がある人にメッセージをお願いします

できる人とできない人がいるから検査をすることを勧めるけど、手術を勧めることはしない。俺はやってよかったと思っているけど、俺はみんなの実験台じゃないし、俺が勧めたからと言って受けるんじゃなくて、自分で決めてほしい。

俺は自分の意志で決めた。やるのかやらないのか自分で決めろ!

今年の干支“酉”のように、俺は羽ばたいていく!

KAZUMI MOROHOSHI Official mobile にてレーシック体験動画配信中!

諸星 和己さんと同じ40代の体験談

諸星 和己さんと同じ40代の方の体験談を紹介します。

デビット伊東さん デビット伊東さんレーシック

職業タレント・ラーメン屋店長
年齢

42歳

※年齢は手術時のものです。

視力
  • [右]0.12.0
  • [左]0.12.01

※視力の回復には個人差がございます。

キーワード男性、40代、視力回復するの?、 怖そう、メガネ、 コンタクトレンズ、術前の視力0.08〜0.15、仕事(デスクワーク以外)、 日常生活、著名人・芸能人、 会社員・団体職員、レーシック

神戸神奈川アイクリニックを選ばれた理由は? 知人からレーシックと神戸神奈川アイクリニックを紹介されました。 最初は「安全なのか、痛くないのか」と怖かったのですが、スタッフの親切な説明や先生の説得力のある話に、「ここなら大丈夫!」・・・

水道橋博士さん 水道橋博士さんレーシック

職業タレント
年齢

46歳

※年齢は手術時のものです。

視力
  • [左]0.61.5

※視力の回復には個人差がございます。

キーワード男性、40代、視力回復するの?、裸眼、 老眼、術前の視力0.2〜0.6、仕事(デスクワーク以外)、 日常生活、著名人・芸能人、レーシック

神戸神奈川アイクリニックを選ばれた理由は? 実は、僕は、20年近く前に、視力矯正手術のはしりである、RK手術(角膜にメスを入れて屈折を変化させて視力を出す手術)を既に受けていたんです。 その後、健康本を書く際に、その体験談と共に・・・

諸星 和己さんと同じ術前視力の方の体験談

術前の視力が諸星 和己さんと同じ0.2〜0.6の方の体験談を紹介します。

SAKURAさん SAKURAさんレーシック

職業アーティスト
視力
  • [右]0.22.0
  • [左]0.152.0

※視力の回復には個人差がございます。

キーワード女性、視力回復するの?、 怖そう、メガネ、 コンタクトレンズ、術前の視力0.2〜0.6、仕事(デスクワーク以外)、著名人・芸能人、レーシック

神戸神奈川アイクリニックを選ばれた理由は? ズバリ!先生のお人柄です!! レーシックを受けるにあたって技術への信頼はもちろんのことで、やはり眼は2つしかなくてそれを扱ってくださる方は、ただただテクニックのある方ではなく、・・・

あがたゆうな(吾方佑名)さん あがたゆうな(吾方佑名)さんプレミアム アイレーシック®

職業モデル・タレント
視力
  • [右]0.31.2
  • [左]0.31.2

※視力の回復には個人差がございます。

キーワード女性、視力回復するの?、 怖そう、メガネ、 コンタクトレンズ、術前の視力0.2〜0.6、仕事(デスクワーク以外)、 日常生活、著名人・芸能人、プレミアム アイレーシック®

神戸神奈川アイクリニックを選ばれた理由は? 身の回りで結構何名もの人がレーシックを受けていて、他のクリニックで受けている友達からも紹介を受けていたのですが、偶然神戸神奈川アイクリニックで受けられた事務所の方がいて、「アフターケア・・・

山下 徹大さん 山下 徹大さんプレミアム アイレーシック®

職業タレント
視力
  • [右]0.21.5
  • [左]0.81.5

※視力の回復には個人差がございます。

キーワード男性、視力回復するの?、 怖そう、術前の視力0.2〜0.6、仕事(デスクワーク以外)、 日常生活、 趣味(アウトドア)、著名人・芸能人、プレミアム アイレーシック®

神戸神奈川アイクリニックを選ばれた理由は? 友人の紹介で神戸神奈川アイクリニックを選びました。国内海外でも著名人が多く受けられ、安全であることはすでに判っていたのですが、とくに友人からの紹介というのは大きかったですね。 実際ク・・・