レーシックに関するツイート「堀江貴文さん」

iLASIKを体験 実業家 堀江貴文さんの視力が 右0.1 左0.15 から 右1.5 左 1.5

堀江さんが、手術前の検査から、当日の様子、手術後の検索までリアルタイムで「つぶやき」をまとめました。

動画も下記よりごらんいただけます。

適応検査前 ツイート

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

青山骨董通り沿いのクレイドルで久しぶりに度付きの眼鏡を買ってしまった。なぜかと言えば来週神戸クリニックでレーシックをやるのだ。目のコンディションを調整するためコンタクトレンズを数日前から着けられなくなるので。。。レンズは一番安い奴。その後伊達眼鏡に変身する。

2011年4月6日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

やだ。 RT @sanjyo_so: @takapon_jp 眼鏡姿をUP希望(=´∀`)人(´∀`=)

2011年4月6日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

近眼です。 RT @nanachan77: タカポン ついに 老眼!? RT @takapon_jp: やだ。 RT @sanjyo_so: @takapon_jp 眼鏡姿をUP希望(=´∀`)人(´∀`=)

2011年4月6日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

運命。又の名をノリ RT @flashback1016: @takapon_jp 数あるクリニックのなかでなぜ神戸クリニックを選ばれたのですか?私もレーシックをしようと思っているので教えてください

2011年4月6日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

はい。 RT @omayugen: @takapon_jp 堀江さんって近視だったんですか。術後の経過はメルマガで読めますかね?

2011年4月6日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

ごめん伊達眼鏡で使う RT @NMonl: 堀江貴文様、もしよろしければ、レーシック手術の後、不要になった眼鏡を地震の被災地に寄付する活動にご協力いただければ。眼科医の有志が活動をしています。→「近視用眼鏡などの寄付を眼科医有志が募集」 http://bit.ly/ifnoCY

2011年4月6日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

少しは変装できるのよ。 RT @DYBrother2: @takapon_jp 伊達眼鏡への変身はいらんでしょ

2011年4月6日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

半分変装用なんだからUPしたら意味ないでしょ RT @kinzeu: @takapon_jp 眼鏡写真うp!

2011年4月6日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

ほう。 RT @dasoku_niconico: @takapon_jp おー、俺も数年前神戸クリニックでレーシックやりましたよーっ

2011年4月7日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

0.3くらいかな RT @HONEY_co: @takapon_jp 今視力はどれ位なんですか?術後はどの位まで上がるのでしょうか?

2011年4月7日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

やっと眼鏡生活になれてきた。。。

2011年4月7日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

変装用なので嫌です。まあバレるんですがすれ違ったくらいだと結構目くらましになるのです。 RT @MSAII: @takapon_jp 写真 見たいです^^

2011年4月7日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

そんな年じゃねーよw RT @DADA21C: 老眼ですか? RT @takapon_jp: やっと眼鏡生活になれてきた。。。

2011年4月7日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

レーシックやるの! RT @bt_haya: 眼鏡してましたっけ? QT @takapon_jp: やっと眼鏡生活になれてきた。。。

2011年4月7日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

クレイドルで何個も眼鏡買ったんだけど全部酔っ払いでぶっ壊しました。 RT @mcAT1993: @takapon_jp 俺もクレイドルはよく行きますぜっ!

2011年4月7日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

書くよ! RT @cyoro8: @takapon_jp レーシック体験を事細かにメルマガで書いてほしい!!!

2011年4月7日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

いけるよ。 RT @gakunoue: レーシックやると宇宙に行けなくなるんじゃないんですか?“@takapon_jp: レーシックやるの! RT @bt_haya: 眼鏡してましたっけ? QT @takapon_jp: やっと眼鏡生活になれてきた。。。”

2011年4月7日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

レーシック準備のため。近眼 RT @tbtjun1: えっ!老眼ですか?RT @takapon_jp: やっと眼鏡生活になれてきた。。。

2011年4月7日

適応検査 実況ツイート

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

いまから神戸クリニックでレーシック。先ずは検査です。

2011年4月11日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

虹彩の模様、瞳孔の撮影、角膜の厚さを測る。厚いのでレーシック向きらしい。

2011年4月11日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

おなじみ眼圧と近視乱視測定。そして角膜の形測定。今つけてる眼鏡の度数検査。視力検査

2011年4月11日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

視力検査おわった。利き目は左目でした。

2011年4月11日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

これから瞳孔広げる薬を点眼。

2011年4月11日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

そのまま、20分薬効くまで待機。

2011年4月11日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

左は少し乱視。 RT @yasuto07: @takapon_jp 片目幾らですか?、乱視はあるのですか?、手術がおわって、直ぐ目が見えるのがレーシックだよね。成果を、お聞きしたいです。

2011年4月11日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

さっき測ったら、左0.15 右0.1 RT @yoshiaccess: @takapon_jp 裸眼での視力はいくつなんですか?

2011年4月11日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

やりましょう! RT @Takashiiiiiii: 前に予備検診したままになってる。@m_kumagai もやって調子良さそうだし春の訪れと共に決断の時来たか⁇RT いまから神戸クリニックでレーシック。先ずは検査です。

2011年4月11日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

瞳孔拡げる点眼薬で少し周りがぼやけてきた。遠くは明るく見える。近くはまだ見えるな。

2011年4月11日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

なるほど。 RT @chan28rice: @takapon_jp 近視眼だったら散瞳しても近くはみえますよ。調節しなきゃいけないくらい近くだと見えにくくなります。

2011年4月11日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

担当がいま考えるって言ってますw RT @toushikakeichan: @takapon_jp 神戸クリニックで、「ホリエモンツイッターを見てレーシック決めました」っていう特典などありませんでしょうか?

2011年4月11日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

右眼が効いていないらしく、また瞳孔拡げる薬点眼してあと10分。

2011年4月11日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

できるって神戸クリニックの人は言ってますが。 RT @potteriko: @takapon_jp @Takashiiiiiii @m_kumagai レーシックをすると、白内障の手術が将来できない…。

2011年4月11日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

わりといけるみたいですよ。先ずは検査を。強度近視でも80万くらいで眼内レンズいれる手術でいえるらしいよ。 RT @X5_E70: @takapon_jp 乱視が強くてもいけますか?

2011年4月11日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

つけても矯正できなくなるケースはあるみたいだけど、普通はいけるんだって RT @Risoukyo: @takapon_jp コンタクトレンズが付けられなくなると聞きましたが。どうなんでしょうか?

2011年4月11日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

カスタムビューが適用できれば大丈夫らしいよ。 RT @Mr_nobu: @takapon_jp レーシック後は「暗いところでの光の見え方が変わる」と聞いたことがあり、躊躇してます。

2011年4月11日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

レーシック後でもソフトコンタクトはできるってさ。だから、矯正なしのカラコンも装着できる。

2011年4月11日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

やっと瞳孔開いて検査できた。

2011年4月11日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

検査終了。アイレーシックでいけるそうです〜。縮瞳剤を点眼。

2011年4月11日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

人によるらしいよ。40超えたら詳細なカウンセリングが必要だって。老眼と近眼はメカニズムが違うので。白内障の進行具合によるらしいよ。 RT @slime_queeen: @takapon_jp レーシックは何歳くらいまで可能なんでしょうか?

2011年4月11日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

抗生剤を渡される。これから手術まで一時間ごとに点眼。

2011年4月11日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

いま外に食事にでた。瞳孔開いてると外の光が眩しいね。眼鏡つけると近くが見えない。手術まであと三時間ちょっと。

2011年4月11日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

アイレーシックのカスタムビュー付き35万コースです。カスタムビュー無しだと30万円だって。 RT @ryoshougai: @takapon_jp レーシック手術の費用は、いくらぐらいなんですか?

2011年4月11日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

それぞれの眼の形に合わせてレーザーいれてくれるらしい。だから、ハレーションみたいなのも起こりにくいらしい。 RT @jexxie7: @takapon_jp カスタムビュとは?(´・ω・`)

2011年4月11日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

レーシックをこれまでやらなかったのは、手術前に眼球の形を元に戻すためコンタクトレンズを使えなくなるから。以前は一週間の準備期間がいまは3日間でOKに。手術自体は怖いとは思ってない。

2011年4月11日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

眼鏡つけなければね RT @DEMI1202: iPhone触れるぐらいは見えるんですね“@takapon_jp: いま外に食事にでた。瞳孔開いてると外の光が眩しいね。眼鏡つけると近くが見えない。手術まであと三時間ちょっと。”

2011年4月11日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

握ってもらおう! RT @zecuu14: 神戸クリニックは手術中、看護師さんが 手を握っていてくれる。私も手術は全く怖いと思っていなかったが、それでも更に安心できた。RT

2011年4月11日

※現在は「手つなぎ」サービスは行っていません。

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

因果関係あるのかなあ? RT @junmk2: @takapon_jp 堀江さんの年だと老眼が進みやすくなるデメリットの方が大きくないのでしょうか?

2011年4月11日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

高すぎるとダメみたいです〜 RT @clean44: 眼圧が高い人でもレーシックできますかね?毎年検診で「眼底乳頭凹」てちょっとエッチっぽい診断されちゃう-_-@takapon_jp

2011年4月11日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

アイレーシックはNASA認証済み RT @yoshikotori:以前NASAの宇宙飛行士のテストを受けたい人は、レーシックをした人はダメ、と言っていました。宇宙で術後の目がどの様に反応するかのデータが出ていないからだそうです。今はどうかな?

2011年4月11日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

神戸クリニックのWebみたらいいよ RT @natsuhimawarin: @takapon_jp 基本的な質問ごめんなさい。アイレーシックとレーシックは別物ですか?

2011年4月11日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

宇宙飛行士じゃなければ多分問題ないよ RT @akaney: レーシックの種類によっては宇宙旅行のハードルになる!?盲点だった。 QT @takapon_jp: アイレーシックはNASA認証済み

2011年4月11日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

完治してればいけるらしいです。 RT @troisfreres: @takapon_jp おれも網膜剥離の手術したけどレーシックできるのかな?

2011年4月11日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

適応検査は無料らしいです。二時間かかる。 RT @kachiage: 極度のガチャ目で眼鏡、コンタクト作成にも手こずる僕でもいけるのかなぁ。RT @takapon_jp 完治してればいけるらしいです。 RT @troisfreres: @takapon_jp おれも網膜剥

2011年4月11日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

2011年4月11日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

最終の説明があって、同意書にサイン。いよいよ手術です。度入りの眼鏡は伊達眼鏡用のレンズに換装してくれるらしい。

2011年4月11日

※現在は「メガネ加工」サービスは行っていません。

手術後 ツイート

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

なんか一週間くらい運動ができないらしい。明日のトレーニングはお休み。あーあ。。。

2011年4月11日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

トレーニングが駄目なのは汗が目に入るかららしい。ペットとの接触も避けて欲しいとの事。まあウチはペットいないけど。

2011年4月11日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

まえからやってるけどね。 RT @kyo1tama: @takapon_jp 少し痩せたと思ったら何かトレーニングやってんですね。

2011年4月11日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

無事おわりました。確かに10分くらいだった。いま、コンタクトつけ忘れて寝て起きたみたいな感じで白い膜が張ってる感じ。

2011年4月11日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

視力は確かに上がってます。すごく見える。コンタクトつけてるみたいな。裸眼なんだよな。。

2011年4月11日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

左眼だけちょっと麻酔のききが、悪くて眼球さわれてる違和感あったけど、まあそれくらいかな。

2011年4月11日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

握ってもらいましたよ!あれは安心する!絶対やってもらうべき! RT @takapon_youbun: ちゃんと手、握ってもらいましたw?RT @takapon_jp: 無事おわりました。確かに10分くらいだった。

2011年4月11日

※現在は「手つなぎ」サービスは行っていません。

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

1.0くらいの視界ですね。 RT @kamome35: @takapon_jpえ、もう視力上がってるんですかぁ?手術したばかりなのに!!!

2011年4月11日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

いたよ!和んだw RT @LThorndike: @takapon_jp 手術室の天井に目玉オヤジがいたと思いますが、見ましたか?

2011年4月11日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

みえてるよん。フラップはずすと、ぼやけるけど。 RT @lazy_tsan: @takapon_jp レーシックの手術中って目は見えてるんですか?

2011年4月11日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

眼がしょぼしょぼする。

2011年4月11日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

多分麻酔がきれてきて、眼が沁みるんだな。

2011年4月11日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

だよねぇ。。。 QT @t_asuka 目、つぶってたほうが楽だと思ぃまするぅ(。・ε・。) RT @takapon_jp: 多分麻酔がきれてきて、眼が沁みるんだな。

2011年4月11日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

みんなありがとう。確かにレーシック処置中に地震はやだよね QT @yoshio_wonder @takapon_jp てか手術中じゃなくてよかったね!(◎_◎;)

2011年4月11日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

だから神戸クリニックは東京にもあるんだってば QT @y_ta あれ?神戸ですよね。神戸も揺れましたか? RT @takapon_jp: まだゆれとる。長周期の揺れだ。

2011年4月11日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

大丈夫。開かないようにする器具を着けられます QT @Emperor_bayzeld @takapon_jp 自衛隊目指してる大学生なんですが、いずれレーシックしようと思ってます!そこで質問なんですが、手術中に目を閉じちゃったりしないんですか?前からものすごい疑問でした。

2011年4月11日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

閉じない器具ね。すいません QT @swooshSEITAI @takapon_jp @Emperor_bayzeld 開かない器具を付けるんですか?

2011年4月11日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

アイレーシックだといいみたいですよ http://www.kobeclinic.com/ophthalmic-treatment/ilasik/index.html QT @darry129 ちなみにパイロットだとレーシックあかんかったはず

2011年4月11日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

うん。それは全然痛くないよ QT @akr10000 @takapon_jp動かないように、 眼球固定する器具は押さえられて痛くなかったですか?

2011年4月11日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

失敗しても大抵は再手術ができる。失敗しても失明するんじゃなくて視力が回復しないだけみたい。ま、原理かんがえりゃそうだよな。薄皮一枚めくるだけだし。 QT @nego_twi @takapon_jp レーシックの手術って失敗して失明するリスクってどのくらいあるんですか?

2011年4月11日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

今日は自粛ですw QT @yokozawalogi @takapon_jp @nego_twi 術後の飲酒はどうなん?。今日も飲みいくんじゃないの?。

2011年4月11日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

やっと、レーシック手術後の眼の染みる感じがなくなってきた。やれやれ。

2011年4月11日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

実は某出版社から既にオファーが。。。w QT @nine99ball @takapon_jp 「君がレーシックする前に」執筆希望!!

2011年4月11日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

nanapiみて、数日前から眼鏡生活になるって書いてあったからなかなか踏ん切りがつかず。今は眼鏡生活まる3日で良くなった。 QT @kensuu @takapon_jp 堀江さんもレーシックしたんですね。なんで早くやらなかったんだろうと思うくらい快適な僕です。

2011年4月11日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

あそこは有り得ないくらいひどい衛生状態だったらしいよ QT @skillstorage @takapon_jp @nego_twi 銀座眼科で、レーザー光線で近視を矯正するレーシック手術を受けた患者約七十人が感染性角膜炎などを発症した問題があったけど。

2011年4月11日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

元々二重なんだけど。。w QT @harutaka_kito @takapon_jp その乗りで二重まぶたに?

2011年4月11日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

日記コーナーに載せますよー QT @kuromesagi @takapon_jp レーシック手術の経過などもメルマガに載せてもらえるのですか???

2011年4月11日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

揺れが収まるまでレーザ照射を待つんでしょうね QT @nego_twi @takapon_jp レーシックの手術中の薄皮一枚めくってるときに地震があったらどうしてたんですか?

2011年4月11日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

ハードコンタクトはそうらしいよ QT @akinori0923 @takapon_jp メガネは三日でいいんですか?私も週末レーシックするのですが、二週間前からメガネって言われましたよ。。

2011年4月11日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

生保入っていないし QT @mrcb1980 @takapon_jp 生命保険で手術手当とか出ましたか

2011年4月11日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

いい加減なこというなよ。使えるケースらしいぞ http://goo.gl/6Vbjl あんた本当に保険代理店? QT @life96 レーシックは対象外ですし。 QT 生保入っていないし QT @mrcb1980 生命保険で手術手当とか出ましたか

2011年4月11日

翌日検診 実況ツイート

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

さて朝です。視力はばっちり回復。まだ光は明るいですけど。これから翌日検査。検査が終わるまで目やにが取れないのでなんだか沁みる感じです。目薬でなんとか。。。帰ったらシャンプーできる。。。

2011年4月12z日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

一生もんだから、いい所でやったほうがいいよ。神戸クリニックではアイレーシックで35万円。 RT @ozkmmk: レーシックしたんですか!いいな〜。ちなみに相場でいくらぐらいで手術受けれるんですか?

2011年4月12日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

レーシック翌日検査終了。右眼1.5左眼1.5 両目2.0でした。近い所がまだ調整がうまくいっていないけどそのうちなれるだろうとのこと。さあ洗顔できるぞー!

2011年4月12日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

美人おおいです。 RT @u7yama: @takapon_jp 神戸クリニックのスタッフのかたって女性ばかりなんですか? しかもみんな美人。

2011年4月12日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

0.1と0.15 RT @mori_yo: 2.0!元視力は幾つでした? RT @takapon_jp: レーシック翌日検査終了。右眼1.5左眼1.5 両目2.0でした。近い所がまだ調整がうまくいっていないけどそのうちなれるだろうとのこと。さあ洗顔できるぞー!

2011年4月12日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

もともと乱視はほとんどないからわからんな。 RT @yasajyu: @takapon_jp 乱視は良くなりましたか?

2011年4月12日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

翌日健診後からokです。 RT @arutori: @takapon_jp 1日~2日はお風呂は厳禁なんですか? *Tw*

2011年4月12日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

激しいのは一ヶ月駄目みたいですが、ジョギングとかは一週間でOKらしい RT @punisuke007: @takapon_jp 激しい運動が一定期間できなくなるって聞きましたが?

2011年4月12日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

年取ったら誰でも老眼になるよ。 個人差はある RT @raphaela06: 年をとったら老眼の症状とか出ないんですか? RT レーシック翌日検査終了。右眼1.5左眼1.5 両目2.0でした。近い所がまだ調整がうまくいっていないけどそのうちなれるだろうとのこと。さあ洗顔できるぞー

2011年4月12日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

一週間一ヶ月三ヶ月 RT @ksnrk: 術後の経過通院とかはどれぐらいのペースで必要ですか? RT @takapon_jp: 翌日健診後からokです。 RT @arutori: @takapon_jp 1日~2日はお風呂は厳禁なんですか? *Tw*

2011年4月12日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

動かなきゃいいだろ。騎乗位でやれw RT @ryoumax: @takapon_jp って事は1週間はエッチは禁止と言う事でしょうか?

2011年4月12日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

自覚症状がないくらいの乱視だよ。検査で指摘された。 RT @yasajyu: @takapon_jp ん?左が少し乱視ってきのう見たような??

2011年4月12日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

検査するまえに三日はコンタクトレンズ禁止ね。 RT @CanalKogiccho: レーシックずっと気になっていました。無料検査いってみようかと思います。

2011年4月12日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

そんなのわかんね。ただ最悪リスクは視力が悪くなること。その頃には新技術が開発されてるでしょ。RT @satooooocy: 何十年後というスパンでレーシックによるリスクを知ってから手術を受ける検討をしたいのですが。それを教えてもらえないでしょうか?

2011年4月12日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

神戸クリニックは術後検診も再手術も無料らしいです。 RT @taketomo1986: @ksnrk @arutori タイガーウッズは何回もレーシック受けてるって噂ありますがレーシック費用って診察や再手術も込ですか?別途必要?

2011年4月12日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

はい! RT @122take: @takapon_jp あの、確認なんですけど、堀江貴文さんからの紹介でって言っていいんですよね。

2011年4月12日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

老眼矯正は眼内多焦点レンズ方式のが良いらしい RT @raphaela06: 初耳ですぅ。RT @X5_E70: レーシック老眼手術ってのもあるそうです。レーシックって凄い! RT @takapon_jp: 年取ったら誰でも老眼になるよ。 個人差はある

2011年4月12日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

痛くはない。沁みる感じ RT @hiroshi3737: @takapon_jp 痛くなかったですかヽ(´o`;

2011年4月12日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

目薬処方は期限あるみたいだけど、あとは存続する限りやるみたいよ。 RT @tokion17: 永年じゃないですよね? RT @takapon_jp: 神戸クリニックは術後検診も再手術も無料らしいです。 RT @taketomo1986: @ksnrk

2011年4月12日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

ナイフっていうか、切れ目はレーザーで入れるので、めくるピンセット?みたいなやつですね。 RT @chimakoh: @takapon_jp ナイフが入る所とかは見えてるのですか?

2011年4月12日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

点眼麻酔さすのでほとんどない。私の場合右眼は無感覚。左眼がちょっと違和感だった RT @hara_jun: @takapon_jp 角膜は痛点ないから痛くはないんだろうけど、術中麻酔してるとは言え目にモノが入る違和感とかないんですか?

2011年4月12日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

ひとによりますけど、できると思いますよ。 RT @komachigin: 近視のレーシックやって、たとえば20年後老眼がひどくなって今度は老眼のレーシック手術受けるのは可能なんですか?@takapon_jp @ksnrk

2011年4月12日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

役者はやったほうがいいかもね! QT @YOH_ZERO おおお!!!僕もド近眼なのでレーシックしたいです!!!コンタクトなしの生活したいです

2011年4月12日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

正直、怖くはなかったけど数日眼鏡オンリーが辛かったな QT @susumu_fujita 堀江さんのせいでレーシック検討したくなってきた。怖いんだけど

2011年4月12日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

不適格の判断もクリニックによるみたい。技術力のあるところは難しい手術も受けるみたいなのでセカンドオピニオンを! QT @tamaganzou 自分は網膜剥離の手術を受けたあとレーシックの検査をしたら不適格ということで手術できませんでした。うらやましい!技術が進歩したら可能になるか

2011年4月12日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

なくなります QT @yuka2166 @takapon_jp 免許証の『眼鏡等』ってゆう記載はレーシックしたらどうなるんでしょう???

2011年4月12日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

アイレーシックはNASA認証済み! QT @auxps レーシックって、受けると宇宙飛行士になれなくなっちゃうって聞きましたが、今は大丈夫(民間なら関係ない?)なんでしょかねー?

2011年4月12日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

今の所車のヘッドライトとかがまぶしく感じる。見え辛いという感じでもない。まあ個人差あるだろうけど QT @jo4591 @takapon_jp 「夜間など一時的に見えずらくなる。」となってますが、どんな感じですか? http://t.co/GesvZQV

2011年4月12日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

そりゃ当たり前 QT @kanae_f_knit レーシック後「眼鏡等」の限定を解除せず事故を起こすと、眼鏡が必要なのに、眼鏡をせずに事故を起こした扱い。 自動的になくなるのではなく、限定解除の手続きが必要です。 RT なくなります QT @yuka2166 免許証の『眼鏡等』

2011年4月12日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

個人差あるみたい。近視が進行するケースも勿論ある。その場合は再手術を選択することもできる。 QT @zy44661 @takapon_jp 視力が回復した後でもまた近視は進行してったりするんですかね?

2011年4月12日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

レーシック仲間になろう! QT @fukey0424 実はすごい興味深くTL見てます。 RT @takapon_jp: 役者はやったほうがいいかもね! QT @YOH_ZERO おおお!!!僕もド近眼なのでレーシックしたいです!

2011年4月12日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

確かに裸眼で良く見えるようになるんですが、コンタクト付けてるのと同じといえば同じw QT @elaine1216 @takapon_jp レーシックやったら世界が変わるよね

2011年4月12日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

あるたーす! RT @shunhuei: @takapon_jp 神戸クリニック担当のjunkissです。眼にものがあたらないようであれば筋トレ可ですよ。ドクターストップ解除す。

2011年4月12日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

よくまとまってます RT @DiceK6366: 俺もずーっとやりたいと思ってるんだけど、覚悟決まらないんだよなー。レーシック / Togetter - 「堀江貴文氏(@takapon_jp)のレーシック報告とQ&Aのまとめ」 http://htn.to/Nm8Wwm

2011年4月14日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

いわゆる痛みはないよ。手術中は麻酔があまり効かないと違和感あったりするし、手術後はかゆかったりするけど、痛くはない QT @DiceK6366 再確認ですが、レーシックって痛みはどの程度ですか?多分ほとんどの悩んでる方の懸念点はそこだけだと思うんです!

2011年4月14日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

万が一そうなったら業態的には再生スキームが取られるでしょうから再生スポンサー次第となりますね QT @shinji_asa 神戸クリニックのレーシック手術後生涯保障か。でもどこかの建売不動産会社みたいに神戸クリニックが潰れちゃったらどうなるんだろうか。

2011年4月14日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

角膜の厚さとか人による。ターゲット視力を決めるんだよ。 QT @13010mohi6 @DiceK6366 視力回復の幅はありますか?今0.01なんですが、1.5も可能でしょうか

2011年4月14日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

で、レーシック検査とか手術の動画アップしました! http://www.youtube.com/user/takaponjp

2011年4月14日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

それを怖いと思う人はレーシックやんないほうがいいよw 最大リスクがどこにあるのか自分の知識で判断しなさい。 QT @my963 ド近眼なのでレーシックしたいけれど、本当に大丈夫なのかなぁ?受けた後の将来。まだ何十年という経過報告ないでしょ?私は怖い

2011年4月14日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

眩しいよ。だから? RT @taka_kagoshima: 太陽光、蛍光灯など明かりは以前より眩しくありませんでしたか? RT @takapon_jp: 手術後すぐ見える

2011年4月14日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

つけっぱ RT @seiyapoyon62: @takapon_jp 堀江さんは睡眠時間が足りてないとき仮眠をとっているらしいですが、コンタクト時代はコンタクトを外して仮眠をとってました?僕は物凄くそれが面倒なんですよね。

2011年4月14日

horie_tw_icon

takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)

レーシック、オペの動画もアップしました必見!かも http://www.youtube.com/user/takaponjp

2011年4月14日

堀江貴文さんの術後2年の体験談

iLASIKを体験 実業家 堀江貴文さんの視力が 右0.1 左0.15 から 右1.5 左 1.5